主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2014年3月のアクセス解析。

そっちは大丈夫でも、そっちはダメ。

3gatuuuuuuu.jpg
流石にFF14のアップ後の勢いには敵いませんでしたw


毎月1日はアクセス解析の日。
32回目のアクセス解析だそうです。なんかすごい。


3月のFFの話。
マウううううううううううな3月。皆さんマウしてますか?
今月もバージョンアップがあり、主にメナス2が追加されました。
地上の開放だけは済ませましたが、地下はどうにもtellを躊躇ってしまい1度も行ってません。自分で主催するのにも1人で始めるのはどうにも怖いw
ジョブポイントが死産だったのでメナスに参加していない人は今月の追加がフェイスケット・シー第2回コラボイベントくらいでほとんどなくなってしまってますが、4月8日に次のアップが来るのでそれを待つことにいたしましょう。

私は3月前半はひたすらスカーム
そして装備が揃ってきてからはやりたかったソロをいっぱい。
後半はバージョンアップをなんとなく満喫し、あとはひたすらソロ。
格上との楽しい戦い、熱い戦い、厳しい戦いをたくさんこなすことができました。
この意欲をPTコンテンツの攻略にも費やせれば装備も一瞬で揃うんだがなーw


3月にやったこと。
忍:SinaaAAEV(とてもやさしい)、AAHM(とてもやさしい)、
踊:なし
赤:★デルクフの塔再び(とてもやさしい)、★宿星の座(やさしい)、AAGK(やさしい)、AAHM(やさしい)、★地獄の尻尾(むずかしい/ふつう)、★地竜大王(魔神印章10BF/むずかしい)
詩:なし
青:なし
剣:なし
学:AA5体(とてもやさしい)

上位ミッションBFが大半で、印章BF少々に新メナス1つ。
やっぱり赤が大半ですが、3月は忍者もとてもとても頑張りました。
赤と比べると数段劣りはするものの、忍者の強さのアピールには成功???

赤様はカムラさんを倒せたのと、他をやさしいまで倒せたのと。
10BFもむずかしいをコンプリートし、この先はさらに険しき道になっていきますが、少しでも先の景色が見られるよう精進していこう。
忍者をある程度頑張れたので次は踊り子も頑張りたいところですが、まだ防具がIL113なのでここをどうにかしないと先に進めない・・・PTかぁ・・・w


動画の話。
12月のPVは17297。先月ー200。こんなものでしょう。
+17動画で314→331に。多かった。多かったけど・・・うん(笑)
そんな動画一覧はこちら
再生上位は赤★AAガルカ>赤★地竜大王>忍★AAHM。
精霊verのやさしいを公開したのに殴りのとてやさが1番なのが辛い(ノ▽')


ブログの話。
31日で21記事。先月+1記事。
バージョンアップ後はほぼ毎日更新を心掛けたものの、2日に1記事も程よく混ぜていったので記事数的にはいつも通りな感じになりました。
ソロNM記事って、基本的に他の人とネタが被らないからそれだけで自分らしさ、ブログらしさというものが出てくれていると思うんです。
じゃあそれ以外の記事になったとき、例えば誰もがやるようなフェイスやイベント記事、或いはPTコンテンツ、これらはその色を出せているのだろうかと。
誰よりも面白く書くというのは無理難題ですしそうではなくて、ただの情報以上の、例えばブログ名隠して中身読ませたときにああこのきもちわるさはあのブログだなと、そういう自分らしさを滲み出せているのかどうか。
むずかしい。あんまり考えない方がよさそうです(笑)


4月の予定とか目標。
・バージョンアップを満喫する(毎月書いてる気がするw)
・メナス2地下3か所クリア(勇気だせ自分)
・119防具を揃える(ギルがなああああああああい)
8日のバージョンアップまでのネタは既に揃っているのでしばらくソロはお休みしてPTコンテンツに専念してもいいのですが、メナス1で水林とケイザックのクリアを今年の2月にしたように、メナス2もしばらく放置プレイになりそうで怖い。
スカームは適当でもなんとかなったけど、メナスはそうもいかないからなー(ノ▽')


ではではアクセス解析本編でございます。
バージョンアップに依存するのとしないのと、どっちが喜ばしいのだろう。


1.アクセス数
・ユニークアクセス:59065件(先月56052件、先々月55539件)
MIN1612,MAX2333,AVG1905(先月MIN1565,MAX3679,AVG2002)
・トータルアクセス:217326件(先月209298件、先々月208924件)
MIN5704,MAX9017,AVG7010(先月MIN5670,MAX11198,AVG7475)

201403.jpg
先月から1日100人減。先月異様に多かったですしねw
今月はバージョンアップではあまり増えなかったような印象です。


2.訪問回数
1回:22958人(先月23147人、先々月22090人)
2回:5046人(先月5054人、先々月5224人)
3~5回:7432人(先月7137人、先々月7761人)
6~10回:6255人(先月5728人、先々月6141人)
11~20回:5632人(先月5218人、先々月4669人)
21~50回:6349人(先月5089人、先々月4719人)
51~100回:3097人(先月2716人、先々月2938人)
101~200回:1638人(先月1394人、先々月1451人)
201~500回:353人(先月279人、先々月248人)
先月より少ないのに先月より多いって、先月まともに反映されてない?w
毎月毎月そろそろ1人くらいと思っているのですが、なかなかどうして501回目以上の最初の1人が出てきません。4月こそは・・・!


3.人気検索ワード
相変わらず大文字小文字、半角全角、スペースの有無は全て別検索単語として扱われるので足し算すると上位に来るようなものもあります。

1 ff11 2,142
2 FF11 ブログ 1,268
3 FF11 1,134
4 FF11 ぐだぐだ 424
5 ff11 308
6 ff11 ぐだぐだ 246
7 ぐだぐだ 220
8 ff11 ブログ 212
9 ff11 143
10 FF11 124

もう書く必要がないんじゃないかなトップ10。
Uchioブログをではなく、FF11を、F11のブログを調べようとして辿り着いた人が毎月これだけいるのに数字が増えていかないブログ()

NMは蒼の血族>不滅の邪神>八つ裂き旅団。
装備はカークソハーネス>ウソンムンク>ドーフェ兄弟。
これだけミッションBFについて触れてるのに検索はあまり多くない現実。



さてさて4月です。
私にはPTを組まなくてもソロという遊びがあるのでやることない病に陥ることはないのですが、シャウトもそんなに盛況ではないですし、皆様日々のヴァナ生活は充実していらっしゃいますでしょうか。
毎日がっつり遊んでしまうと疲れてしまうのでたまには適当に軽いことして落ちるのもネトゲらしいと思いますが、それが続いていませんか?
主催はせず待ち一辺倒な人はPTを組めずに終わる日もありそうです。
そんな時はソロ!ソロNM!!赤でも忍でも踊でも学でもソロNM!!!!
旧コンテンツから最新コンテンツまで、多種多様のNMやコンテンツが貴方をお待ちしています。貴方のヴァナ生活に新しい柱が出来るかもしれません。
すかとりりりり
2倍が終わって以降、順調に供給が減っているスカームトリガー。
スカーム以外のコンテンツが増えればスカームに行く人は減るでしょうが、それ以上に供給の減りがマッハで開発の見通しの悪さになんだかなと。
もう常にドロップ率2倍でいいくらいですよね。在庫がないからとあのくそどろっぷwのレイヴに取りに行く人がどれだけいると思ってるんですか?いないからこの在庫でひたすら値上がり続けてるんですよと。
アドゥリンから1年が経って、1年後にまだあのつまらないレイヴにトリガーのために通い続けるのはそれだけで骨の折れる作業だと思います。
ドロップで絞ってるんだからせめて入口はもっと広くしてほしいものです(ノ▽')



おまけ:春のフェイスゲットキャンペーン
3000wwww.jpg300www.jpg
アヴゼン、メネジン、サクラの3体が追加されました。
アヴゼンとメネジンが作戦戦績(アサルトのやつ)3000ずつで、サクラがタブ(葉)300。作戦戦績が思いのほか多くてアサルト通う羽目に(ノ▽')
meisaku.jpgmeiav.jpg
盟-アヴゼン、盟-メネジン、盟-サクラ、習得はいつもの3国の人。
bikutama.jpg
こっちもびっくりたまげたよ。
Hyu140401181251a.jpg
サクラちゃん。チョコボレースやってないから何の関係もないのに・・・w
Hyu140401181316a.jpg
アヴゼン。ちゃらいほう。
Hyu140401181347a.jpg
メネジン。真面目なほう。
piyooo.jpg
登場時。ピヨ~♪
puiyopiyooo.jpg
退出時。ピヨピヨ~!
mauari.jpg
PTにマウがいた時の登場時。
menenomi.jpg
PTにメネジンがいたときのマウ登場時。
mauato.jpg
PTにアヴゼンがいたときのマウ登場時。
Hyu140401180847a.jpg
アヴゼン:スロウ、パライズ、精霊I~IV系、ノックアウト、スラップスティック
メネジン:挑発、シールドバッシュ、キメラリパー、ストリングクリッパー、フラッシュバルブ、シールドサブバーター
サクラ:リジェネ+6HP/3sec、戦闘スキルの上昇率アップ

ちょうはつうう
など。メネジンはナイト(戦士?)、アヴゼンは赤、サクラはマスコット。
サクラちゃんのリジェネは裸でも全身IL119でも6で変わりませんでした。
Hyu140401181838a.jpg
マウPTの完成である^^



★猛き者たちよ(ファントムクォーツ【応龍】)
★武士道とは(ファントムクォーツ【武士】)

必要メリポは20。2倍無しで20は大変なんですよ奥さん!
コンテンツレベルやらは他のミッションBFと同じですが、応龍のSSで土エレが見えるのが・・・エルドさんよろしく寝かせながらは面倒そうだなぁ・・・

※今日の日記には嘘が1つ混ざっているそうです。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/04/01 | アクセス解析 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2617|
私もアサルト3戦してようやく手に入れました、アヴゼンとメネジン。どうしてこう作戦戦績だったのか・・・。
でもがぢさん、アヴゼンはチャラいわけじゃないwかわいいんだッ!
2014/04/02 03:32|by なみサンダー|なみサンダー URL編集
No:2618|Re: タイトルなし
<皇国軍戦績はミリで使ったから次は作戦戦績にしよう^^

文章が読みやすいのでアヴゼンよりメネジンが好きです(笑)
2014/04/03 05:59|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
