主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

忍者ソロ ★アーク・ガーディアン3(ミスラ/とてもやさしい)

年度が変わっても忍者の時代は続きました。



AATTAAHMAAEVときて、4体目はAAMR。
EV記事の最後にサポ学でどうなるかなーと書いていたペットジョブ勢ですが、試しに挑んでみたらミスラさんはあっさり倒せてしまいました。
難易度はEV>HM>MR>TT。EVのあとだとぬるすぎですね(*ノωノ)
にんみら1
21分56秒
もしアレをフルで貰っても時間切れはないと思います。


動画はこちら
たった1つのためだけのサポ学。


今回の装備。
にんみら2
最近の忍者装備と同じです。
にんみら3
命中は900、回避は800程度が目安。
これくらいあると攻守ともにストレスなく戦えます。


★アーク・ガーディアン3(ミスラ/とてもやさしい)
要:ファントムクォーツ【嫉妬】(15メリポ)
場所:ラ・ロフの劇場(ル・オンの庭)
制限時間:30分

Ark Angel MR(獣使い&シーフ)

使用技:ハボックスパイラル、カラミティ、ランページ、クラウドスプリッタ

絶対回避を複数回使用。
旧SPアビを使うとラーセニーを使用。
約HP50~40%であやつるを使用。距離で回避可。


経験より。
入口は庭のE-7。HPワープの番号は#2。



ジョブ:忍/学
食事:スキッドスシ+1
薬品:ペルシコスオレ、バイルエリクサー、ワークスエーテル、ヤグードドリンク、メロンジュース

結果:21分56秒で勝利( ̄ー ̄)

にんみら5
スリプル忍者の時代であるな^^

サポは学者。スリプルのためだけの学者。
サポ赤と比べてFCもヘイストもケアル4もなくなって、ケアル3とアクアベールくらいしか使える魔法がなくなるけど、スリプルのためだけに学者。
黒グリ+補遺を忘れていて開幕焦っていたのはご愛嬌ということで。
食事はピザHQ。命中900超えないならスシのほうがいいかもしれない。
薬品はMP回復系とかを適当に。EVほどではないですが余裕をもって勝負へ。
にんみら6
戦法はペットを寝かし続けながら本体とタイマン。
サポ学黒グリで問題なく寝てくれましたが、10分程度(体感)で耐性がつくと思うので、すぐ起きるようになったら倒して次呼び出すのを再び寝かせ。

本体は弱体は全部入るし、回避800+陽忍で十分避けてくれるし、ヘイストないのだけが攻守ともに気持ち悪いけど、戦闘自体は何も問題なくやれました。
シーフタイプなのでTAあるけど気にならないし、殴り合いは1番楽なくらい。
虎も起きた時は回避しまくりだったので、もしかしたら寝かせなくても・・・?
にんみら8
@50~40%くらいで魅了がきます。1分間。
なのでタイミングを読んで毒盛と計略を使って上手く回復を防げば成功。
効果時間短いしなかなか1分間全てスリップを入れ続けられるというのは難しいと思いますが、今回は20秒ほどはスリップ入ったままで、@半分から@7・8割まで戻っただけだったので、成功といっていいでしょう。
ポイズンのスリップダメージを見直すついでに毒盛弐も開放してください;;
にんみら7
特殊技は4種類。
カラミティは蝉1枚なのでボーナス、ランページは蝉5枚持ってかれるので全消しなわけですが、ダメージは低いようなので貰っても問題なし。
ハボックスパイラルも蝉で回避できますので気にする必要はなさそうです。
にんみら4
終盤に解禁されるクラウドスプリッタだけは蝉貫通で、毎回600程度。
ケアル3までしか使えなくて、298しか回復しなかったので普段からなるべく被弾は避けたいところですが、ケアル3でも回復は十分間に合う戦闘でした。



これで4体。残りはGKのみ。コンプリートも見えてきた!
にんがま1
夢は10分で散りました。
同様にサポ学で飛竜は寝るわけですが、明鏡と残心とで戦闘維持すらひーひーな感じで、そのうえヘイストないからとても30分では削り切れそうになくて。
10分で3割届かないくらいだったのでもう少し強くなればもしかしたらもありますが、少なくとも今の私の忍者では太刀打ちできそうにありません。
サブを119武器にして火力をあげてまた頑張るか、寝かせを放棄するか。
でも飛竜いると残心とあわさって蝉がもたないし蝉なしで明鏡はないよなー。
回避900くらいまで上げてWSも基本回避を狙うのはどうでしょう。うーんw



バージョンアップ前最後の日記。
候補が3件あってどれを出すか悩んだけど、忍者への愛を貫きました。
応龍とテンゼン。土エレとチェブキー兄妹。どちらもいい予感はしません。
対複数な時点で忍者の出る幕はなさそうですが、赤様がきっと片方くらいは・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/04/06 | 忍者 ソロ | COMMENT(7) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2629|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/07 13:28|by -| |編集
No:2630|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/07 17:00|by -| |編集
No:2631|Re: はじめまして
>非公開の方1
どうもー。難しいことはよく分からないのでどうすればよくなると専門的なことは言えませんが、公式のコンフィグしか弄ってません。
Front Buffer、Menu Buffer、Back Bufferは全て1600×900、次のページの3種はLowになっていました。関係あるかは分かりませんがディスプレイの解像度は1920×1080です。

毎回シャットダウンしないといけないので非常に面倒ですが、納得がいくまで設定を弄りまくってみると理想の画面に出会えるかもしれません(ノ▽')
2014/04/08 05:34|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2632|Re:
>非公開の方2
やっぱりそのジョブもやれますよね。3体は倒せる気ではいます(笑)
まだ装備が113だから119になったらと思っているのでブログに登場するのはもう少し先になりそうですが、遠くないうちに遊びにいきたい。

好きなジョブで倒せるのは嬉しいものですが、精霊だと遥かに楽に、そして上の難易度まで倒せてしまうので浮気してしまうと戻れなくなる可能性が・・・w
2014/04/08 05:38|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2636|Re: ありがとうございます
>サスケネ さん
快適な環境が見つかるといいですね(/ω\)

※コメントの名前欄に携帯アドレス?が載ってしまっているようだったので一応コメントを削除しておきました。
2014/04/08 12:12|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2637|
動画ではスキッドスシ+1を食べてますよ!
2014/04/08 12:35|by 通りすガル|通りすガル URL|編集
No:2638|Re: タイトルなし
そんなバカな!って本当だったww
どこ見て書いてるんでしょうね・・・やだもう・・・
2014/04/08 20:57|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
