主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

敗戦集Part16

戦略的撤退・・・ではない。



クァール、コウモリ、スナップ。
いくつかの敵は倒せましたが、新メナスの地上NMはやっぱり強いです。
癖がありすぎてどうにもソロでは太刀打ちできない相手ばかりなのが現実で。

勝てそうにないと分かってはいても、実際に挑んで負けないと納得できない。
4月はいっぱい転がりました。そんな無駄な戦闘記録。食事が勿体ない;;;;



・赤 Ircinraq(ヨルシアIV)
さいはい5
クロリスちゃん。
魔命がめっちゃ厳しいけどグラバイも入る!ファイアも1400近い!これは装備が極まればもしかしたら!と思いきや、夢想花が殴られても起きなくて終戦。
下手に可能性を感じなかっただけよしとするべきなのか。殴られても目が覚めないってどんな状態だよ・・・普通どんだけ鈍くても目覚めるだろう・・・



・赤 Ironbeak Inguza(マリアミIV)
さいはい6
アプカル亜種。
殴りは無理ゲー。命中900でも当たらないしサンギンも1600程度。
精霊は辛うじて可能性を残していて、ファイアで1000程度出たのと、グラバイも入らないことはないので、魔命が仕上がればもしかしたらもしかしたら。
ただここから火力を落とさず魔命を50やそこら伸ばすのって神に愛されでもしないと厳しそうなので、現実的に考えるとここも諦めるのが正しそうです。



・赤 Calydontis(カミールI)
さいはい3
ラズNM。ゼラススノート後にダメージカットが発生し、斬/打/突のどれかが2倍撃になり、青!が出るまで削る前に次のゼラススノートが来るとレベルアップ。

精霊はどうなの?と試しにやってみたのですが、ゼラススノートが来る前はファイアで1500弱でて問題なかったけど、ゼラススノートで魔法も90%カットに。
グラビデも入ったので楽勝かと思いきや、これでは勝機はありませんでした。
さいはい4
殴りもやれないことはないけど、斬突はともかく打の命中が厳しすぎるからなぁ・・・殴りでは時間切れは必至なのでやっぱりこれも厳しそうでした。
倒すまで1回もゼラススノートがこなければ精霊で倒せるかもしれません(笑)



・赤 Azeman(カミールII)
さいはい10
ノール族。
グラビデ入る、ファイア1400くらい、#1付近でマラソンし放題。
楽勝やん!と思いきや、カコフォニーという技が来ると全く削れなくなり。
プリナルーンエンブレイスは新月で9175、二十日余月で18350回復でした。
カコフォニーのダメージカットは敵の背後からクリティカル攻撃を当てることで解除なようですが、ソロでこの条件はどうやっても満たせません。
さいはい11
試しにフェイスを導入してみたけどさっぱり当たらないしクリも出ないし。
1回もカコフォニーを使ってこなければ倒せます。そんなつまらない相手です。



・赤 Tax'et(ケイザックV)
Hyu140424053345a.jpg
旧メナスも個性が強すぎてしんどい。
ワモ成虫さんは20回近くイグジュビエーションを発生させないとダメージカットが緩和されなくて、でもソロだと1分に1回発動させるのも辛くて。
wamomoaka.jpg
残り3分で仕方なく精霊に移行するも、3割しか削れず終了。
マルチアタックを極限まで頑張ってTP技を誘発させるにしてもソロでは限度があるし、20分という時間内ではどうにも厳しい感じです。
フェイスにマチマチ貰えばまた変わってくるのかなぁ・・・或いはここでまさかのクラーケンクラブ・・・持ってないけど流石に当たらないかなぁ・・・w



・忍 Calydontis(カミールI)
さいはい2
一応忍者でも行ってみました。
チェルキキ・ウルミア・ヨアヒムのフェイスありで10分で3割しか削れず。
そんでもってチェルキキのMPももたなくて、タゲも動くようになって諦め。
さいはい1
打はエミネンバグナウ(IL117)が忍でも装備できるからなんとかなるかなーと思いましたが、全くもってそんなことはありませんでした。
単純にカウンターで蝉がきついし、ゼラススノート後のヘイストがもうやばい。
バレリングスマッシュで瀕死になるし(瀕死ダメ使ってくる敵だとウルミアがスケルツォ使うようになるんですねw)、フェイスいても無理ゲーという結論に。



・忍 Plaguevein Bats(マリアミII)
さいはい8
コウモリ編隊。
クァールと違ってジェットストリームで削られるので防御にまわる時間が長くなり、10分やって3割しか削れず諦め。火力が1.5倍にならないと無理。
フェイス有でも10分の短縮は無理そうだし、忍では断念せざるを得ません。



・赤 ★潜行特務隊(魔神印章20BF/むずかしい)
Hyu140409043510a.jpg
の前に行きました。スタイミー使わないとスリプル入らなくて泣いた。
サポ学でスタイミースリプル→詩人を連続魔使って他が起きるまで削る、他が起きたら殴りイオリアンでやったのですが、詩人は倒して、竜@2割、モ白@6割で時間切れになってしまいました。
エミネンダガーがヴァニアナイフになってもこの戦い方では厳しそうですねー。
スシ食べてサポ学の状態でも4体相手に戦えたのでそこは収穫ですが、カット装備だと命中が全然足りないし装備とサポの組み合わせで頭を悩まされそう。
Hyu140410231426a.jpg
時間切れの大きな理由はきっと女神。
半分まで削ったのを全快されるとやっぱり時間がきついです。
なので作戦としては最初に精霊で戦うのを白にして、女神を早々に使わせてしまう。詩人を残してしまうので歌アリの4体をサポ学で捌ききれるかという問題が発生しますが、こちらのほうがまだ可能性があるように思えます。
フル魔命装備ならレジなく寝かせられるのかなー。寝れば楽なんだけどなぁ・・・



2人いれば余裕そうなのになーってのが多いのが悔しいところですね。
こちらの装備やスキルに関係なくソロでは討伐できないような仕様になっている敵が多いので、新メナスでどやー^^しようとするのはなかなか大変そうです。
なら旧メナスで無双しようとしてもこちらも変わった特徴を持った敵が多くてやっぱり涙目だったりして、なら私は来月どこを活動拠点にすればいいのか。

経験値2倍がこないとメリポ稼ぎがしんどくてなかなかミッションBFに進出できないので、来月こそどうかお願いします(*ノωノ)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/04/30 | 敗戦集 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2694|
ある漫画の主人公は言いました「誰よりも勝ち方を知ってる奴は一番多く失敗したやつだ」
挑戦お疲れさまです、メナスNMはクセのある敵多いのでjob差が大きくでてますね~
最近は忙しくてプレイそのものが出来なかったけどGWはがちさん見習って特攻してきますw
カザナルの敵が8匹以上居る所で無限チェーンソロ繰り返せば1hで10P程貯まるとは言えメリポ貯めは確かにめんどくさい…
上限200P位迄解放して経験値2~3倍キャンペーンでもして欲しい所ですw
2014/05/01 08:32|by 大根尻尾|大根尻尾 URL|編集
No:2695|Re: タイトルなし
負けたことがあるのは財産らしいですしね!
GWなんだからジョブポイントだけでなく経験値も2倍にしてプチ祭り実装してくれれば1日中メリポ稼いだだろうに惜しいことをしたものです。
メナスは旧がIL110or113なのってくらいHPが多くて泣きたい\(^o^)/
2014/05/03 05:42|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。