主にソロでの色々を綴ってきました。

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赤ソロ Sinaa(カミールIII/メナスインスペクター)

勝負を避けたわけではない。



忍者に続き2ジョブ目のクァールさん。
赤的にはマリアミコウモリ→ヨルシアスナップ→カミールクァールときて単体ジョブでの新メナスI~III開放に成功ということになりました。
Hyu140407180246a.jpg
最初はサポ青殴りでやっていたのですがコウモリ同様殴りオンリーではどうにも時間が厳しい感じで、ならもう1つの戦い方で倒しちゃおうと。
仕上がってくれば殴りでも倒せるでしょうし、合間に精霊挟めばこれでも倒せるんでしょうが、簡単な方法があるならそちらを選んでよかろうと。
忍で殴り倒せたのに赤では削り切れなくて泣いたりなんかしてないんだから;;
あっくあ1
精霊マラソンで16分20秒
大失態があったのでそれがなければもう少しは縮んだはず。
1勝目で結晶とカークソハーネスが出たのでクァールは卒業です(*ノωノ)



動画はこちら
わざとだよ、わざと。
こういうことがあるから気をつけてねっていう・・・



今回の装備。
あっくあ2
ガバゾレア+エミネンワンドの手抜きなのか本気なのか分からない二刀流。
ほとんど殴られないので指も精霊用。魔命が欲しいので脚は魔命ハゴンです。



Sinaa(クァール族)について。
トリガー:白縹の欠片III(カミール山麓H-11テンキー9)
戦利品:白縹のユグ混晶(だいじなもの)、カークソハーネス 、イボドラネックレス、白縹の結晶III 、エアリキッドNQor+1
制限時間:20分

技名 範囲 効果 空蝉 備考
怒髪 自身単体 攻撃力アップ
ブラスター 単体 麻痺 貫通
カオティックアイ 視線単体 静寂 貫通
モータルブラスト 視線単体 即死 貫通
チャージドホイスカー 自身中心範囲 雷ダメージ 消去

DAあり。特殊技は連続で使用することがある。


経験より。
#2から南です。地下入口のすぐ先。
白縹のユグ混晶で開放される装備一覧は忍者記事にあるのでそちらにて。



ジョブ;赤/忍
食事:ペアクレープ
薬品:やまびこ、万能薬

結果:16分20秒で勝利(゜-゜)

Hyu140407184055a.jpg
1つ大きなミスがあったけどなんとかやれました。

サポは忍者。マラソンといえばサポ忍。
食事はペアクレープ。或いはクリームパフ。防御系は不要。

薬品はいつもの色々。MP回復薬も一応手元に置いておきましょう。
Hyu140407182943a.jpg
殴りは時間がしんどいので精霊マラソン。
夜間は???付近にアンブリルがわいてマラソン範囲が狭くなってしまうので、戦闘は昼間をお勧めします。折り返しが増えるのは嫌です(ノ▽')

マラソンルートは???の西側と???の南~東南までを折り返しながら。
西側の端には視覚アクティブの兎がいて、南東側には猪さん。行き過ぎ注意。

今回は7分ごろ、クァールを6割削った段階で兎に絡まれました。酷すぎますw
兎を寝かせながらグラマラソンで倒しましたが、余計な手間が増えていいことは1つもないので絶対に絡まれないように。普通絡まれませんけど;;
Hyu140407184026a.jpg
グラビデマラソン。バインドは期待できません。
精霊は殴りの時にエン系の通りがよかった水or火。MP的にウォータ。
I系で1300弱くらいでした。精霊もグラビデもある程度魔命寄りがお勧め。

コウモリやスナップと違い、クァールは瞬足です。
なのでグラいれても距離を稼げず、マラソンも他よりはしにくい。
いつも以上に距離を意識して、折り返し以外でなるべく蝉を消費しないように。
Hyu140407182556a.jpg
グラビデは耐性がつくので、15分くらいで倒してしまいたいところ。
接近されても維持はできますが、スロウ入りにくいし精霊のペースはガタ落ち。
フルAF3とサボトゥールで時間延長してグラビデの回数を減らしたいけど、レジられると悲惨なので装備のバランスが難しいところです。

バブリザとバパライズで麻痺対策。
静寂と即死は走ってれば後ろ向きなのでまず貰いません。
怒髪は無視でいい気がします。特殊技連発するとこちらもウォータ連発できるのでむしろボーナスでした。チャーホイは全く使ってこないなーw



ここまでは楽だった。
3体倒せて、もう3体くらいは余裕だと思ってた。
ソロ泣かせの設定が多すぎてあれもこれも鬼畜すぎなんよ\(^o^)/



・カークソハーネス
かくはね
Ex 防130 HP+59 MP+64 STR+19 DEX+24 VIT+21 AGI+23 INT+20 MND+20 CHR+20 回避+59 魔回避+64 魔防+6 ヘイスト+4% トリプルアタック+2% Lv99~ モシ狩忍青コか踊剣
A:攻+15 回避+15 DA+2%
B:命中+15 STR+7 被物理ダメージ-3%
C:命中+15 ペット:攻+20 ペット:命中+20


忍者で8戦しても出なかったけど赤では1発ポロリ。
忍者はソロではAFの二刀流優勢ですが、PTならカークソBで決まりか。
回避値はデフォでも1位で、Aルートにすると他とは大きく差が開いてきます。
剣はAF2のダメカットが捨てられないし、使うとしたら踊か青。踊はAF2のほうがいい気もしますが、使いまわすならカークソも便利そうです。



おまけ:最近のスカーム
すか4し
レア出たからいいけど頭5でこの戦利品はどうなんだ・・・

しばらくサボっていましたが、トリガードロップ率2倍になってトリガーがかなり安くなってきたので最近またスカームに通い出しました。
供給はさっぱりだけど頭5が100万ちょいまで下がったのは嬉しい。
頭3も25万切ったので凄く通いやすくなったと思うのですが、放置しているとまだまだ頭1のシャウトも盛況でなんか勿体ないなーと思ってしまいますw
いや頭3だって出ない時は10回やっても出なかったりはしますけども(ノ▽')

56回やった私の結果がこちら。頭は3以上、胴は3が多いです。
56回のうち50回は主催してそう。なんという積極性・・・と見せかけて、他人の募集にtellするより自分で主催する方が気が楽だという消極的な積極性。
レアトランスラリー:10/56
綺麗な漆黒蝶の翅:31/56

56回やって15部位強化できたので、4回いけば1部位強化できてる計算。
酷い時は本当に酷いですが、トータルで考えてみると悪い引きではなさそう。
ただ無料1品回収で主催してどれだけ赤字になったかは考えたくもないwww

・GEゲージ+1
すか4さ
FC装備で着替えるので被弾時に少し頑丈になるように119に。
加えて歌の詠唱時間マイナスがつくと至高の装備になってくれるので期待していたのですが、+2を1回、+1を14回やって2%しかつきませんでした。
ゲンデサは4択なのでつきやすくはあるものの、ここでつくまで+2を投入は恐いよなぁ・・・でも5%ついたらかなり大きいんだよなぁ・・・うーむ・・・

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テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/04/26 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2726|
いつも大変参考にさせてもらってます
いろいろとソロ活動での立ち回り教えてください~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2014/05/12 13:32|by ぱんでもにうむ|ぱんでもにうむ URL|編集
No:2729|Re: タイトルなし
受講料は1時間ひゃくおくまんえんになります!
盗むのはタダなので動画とブログからご自由にお持ち帰りください(笑)
2014/05/12 21:00|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:3769|(株)獣使い通信:No.6
獣使いソロ(フェイス付きですが) 地上メナス
今回の主な装備:アークトイ、フンアープ(命45)、
オトミ頭(STR)、GN+1胴、ブレムテ手(命中)、ソンブラ脚、GN+1足

カミール3・Sinaa ヨアヒム、コルモル、クピピ(5戦目勝利、15分位)
ペット強化装備は、アビのみ使用 ペット・ランディ
静寂放置でモータル、麻痺放置でホイスカーを使用するそうなのでペット通常回復をアルタナムルスム状態異常回復をペットシータにしましたが・・・
よびだす、しょうしゅう3回でごりおしです!
(どうやら本体たげとって避けるほうがいいみたいです)

エヌティエル4・Nerrivik ミュモル、コルモル、クピピ、フェロー(戦)
ペット、ジバゴ(3戦目、18分位)
HP見えるようになるまでペット強化装備でジバゴまかせ、見えるようになったら
本体強化装備、6人でごりおしです!!

後は、ヨルシア1Xag'Narを兎の土煙が有効と情報があったので試しましたがまだ見習いには、無理でした。ペンギンも命中1150必要らしいです・・・
長々と連続投稿すみません・・・。
明日からヴァナの世界は、獣使いで埋め尽くされる!!!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です
2015/02/18 20:43|by (株)獣使い・見習い|(株)獣使い・見習い URL|編集
No:5177|
>I系で1300弱
なる程と思ってマネマネ。。
ダメージ二桁台wwwダメダコレwww
魔法装備無いんだからマネしちゃアカン、ということで殴り倒しました。
エクス位しかマトモな装備無いんで。。
フェイス有無両方とも即死技皆無だったのが原因不明。。
2016/04/23 19:22|by 出戻り垢|出戻り垢 URL|編集
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