主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2014.04.08 バージョンアップ~内容編~

これ書いてる時にログインできないときもちわるい;;



POLのメンテもあるのでログインできないバージョンアップ当日の朝。
実際に遊んでどうのこうのの感想を書けないので今回は表面的なことだけ。

ジョブ専用武器と応龍とテンゼンとHPMP調整。
ただ1番の衝撃は、ワームマスクのSS・・・かな・・・



~~~~~~イベント関連~~~~~~

・ジョブ専用武器入手クエスト
・オファーはジュノ港クフィム前のOboro
・条件はメナスボスor魔神20BFむずかしい↑orミッションBFふつう↑クリア
納品系らしい。元となる武器、強化素材、OboroさんだからRME強化素材あたりを要求されそうな感じでしょうか。これは夜の装備編でもう少し詳しく。
開始条件がソロラーにとっては少々厳しいもので、万人が挑める難易度になっていないので不満が出てきそうな気がしないでもないですが、印章BFむずかしいはきっとむずかしくないのでフラグ取るならここになるのかなー。

・エミネンス・レコード調整。
目標追加、期間限定目標が2時間→3時間に。
時間が伸びたのは地味にありがたい。経験値の回数も増えるといいのに;;



~~~~~~バトル関連~~~~~~

・最大HP&MP調整
序列は変化なし。素直に喜ぼう。

・上位ミッションBF追加
★猛き者たちよ(ファントムクォーツ【応龍】)
★武士道とは(ファントムクォーツ【応龍】)

要メリポ20。コンテンツレベルは他ミッションBFと同じ。
報酬は装備とレム物語六章~終章、強化素材と今までと同じ感じ。
最近の赤さんはコンテンツレベル122のメナス地上が主戦場だったので、113のとてもやさしいくらいは突破できると嬉しいなーと・・・

・バトルフィールドのクリア状況を確認することができるように
魔神印章BFと上位ミッションBF。
なんでこんなことを確認できる必要があるのだろう。
全部クリアしてないと挑戦できない何かが追加されるのだろうか・・・

・フェイス調整
フェイスの固有WSと連携できるように。
マウのインペリアルオーソリティと繋がるWSはなにかなー^^



~~~~~~アイテム関連~~~~~~

・アイテム追加色々
ワーム系はバローズのキャンペーン始まる11日以降?



~~~~~~システム関連~~~~~~

・フェイスの名称から半角スペース削除
今後PTで呼べるようにするため前もって変更らしい。
PCの命名ルールにあわせてとのことですが、アジドのハイフンやらは大丈夫なんだろうか。とにかく早急にPTでも呼べるようになってほしいものです。

・競売所について、出品時に表示される取引履歴欄に、出品したいアイテムが競売所に何個出品されているか&アイテムのアイテムカテゴリ名が表示されるように。
随分はやい機能追加でありがたい限りです。

・/checkparamに平均アイテムレベルが表示されるように
(1番ILが高い武器+防具5部位の平均)÷2。



~~~~~~不具合修正~~~~~~

・/lockstyleをonにし、特定の条件下で遠隔攻撃を行うと、遠隔攻撃のモーションが歌唱モーションになる。
歌で攻撃・・・ジャイ○ンか!



~~~~確認されている不具合~~~~

・合成を始めるタイミングで、エミネンス・レコードの期間限定目標が発生すると、合成が中断され合成に使用したアイテムが消失する。
こわい;;

・上位ミッションバトルフィールド「★猛き者たちよ」入室時に流れるBGMが正しくない。
これテストで1回入るだけで分かる問題じゃないのかww

・戦闘スキルが上昇し、ウェポンスキルを習得した際に、習得した旨のメッセージがログに表示されるタイミングが遅い。
焦らしプレイ;;



実際に遊んだ内容を足さないと短いなーw
まー今月は小規模ですし、来月の大規模が本命ということで。

装備編は数は少ないけど夜に別で。遊んだ色々も書きながらで。



なんか本当に短いので適当にSS集でも追加してお別れです。
Hyu140213174424a.jpg
Hyu140322072137a.jpg
Hyu140320173318a.jpg
Hyu140107064042a.jpg
Hyu131115060807a.jpg
Hyu130902171220a_20140408052407a6a.jpg
Hyu130710224731a.jpg
Hyu130711184344a.jpg
Hyu130705175816a.jpg
がじこちゃんじゃないと盛り上がらない;;

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/04/08 | バージョンアップ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2634|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/08 10:44|by -| |編集
No:2635|Re: タイトルなし
おおうなんだこれw
修正しておきました。ありがとうございました。
2014/04/08 12:10|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
