主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2014.04.08 バージョンアップ~装備編~

そうじゃない!そうじゃないんだよ!!!



★猛き者たちよ(応龍BF)の動画はこちら
フライングで公開してしまおう。
何もわからないままやったけど問題なく倒せました。詳細は明日個別記事で。


さて、内容編に続き装備編です。
ジョブ専用武器と、応龍とテンゼン。

後半はバージョンアップを済ませた私の色々。
果たしてタルタルは一晩でどれくらい成長したのでしょうか・・・



~~~~~~ジョブ専用武器~~~~~~
4がばば14がばば2
クエスト受注はジュノ港のクフィム前のOboroさん。
ボルグヘルツの噂をきいてひんがしの国からやってきたらしいです。
4がばば3
ジョブ専用武器はそれぞれ素体となる武器×2、カミールボスのセフエジ素材×1、RME強化素材どれか1種を150個といった感じらしい。
武器は合成品で鍛冶ばっかり優遇。セフエジ素材は30万メナスプラズムと交換できるので、カミールシャウトは少なくても供給自体はそこそこありそうです。
餅鉄リフトボウルダーも産出は多いしそこまで値上がりすることはなさそう。
初日から1000万程度出せばIL119の武器が手に入るわけで、ギルだけでどうにかなると思えばそこまで入手し辛いものではないのかなーと。

・鷸(忍/片手刀) D98 隔190 命中+27 回避+27 片手刀スキル+228 受け流しスキル+228 魔命スキル+215 忍術スキル+10 敵対心-10 忍術再詠唱間隔-3 忍具の知識+5
読みは「しぎ」でいいのでしょうか。
明らかにサブに持つ性能なのに魔命スキルが他の刀より高いのが憎い。
スキルも242じゃなく228だから命中が高いのも見かけだけで攻も低いし。
ただ細かいことは抜きにして、忍術再詠唱間隔-3があるから蝉リキャに大きく関わってくるし、ソロでサブに持つ武器はこれ以外あり得ないくらいには優秀。
なんてったって私の忍はサブ鳰でIL117ですしね!手に入れば大成長!

・ポリヒムニア(踊/短剣) D95 隔194 攻+13 回避+22 短剣スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+188 敵対心-10 サンバ:リゲイン+10
リゲインは1/3secという捉え方でいいのでしょうか。
サンバ踊を使う人には悪くない武器にはなっているかもしれません。
私の今はイツィコー+エミネンダガーですが、サブを119に持ち替えるならレイシロヌ+2のほうが使いやすいような気がします。

・エグキング(赤/片手剣) D124 隔236 魔法ダメージ+70 片手剣スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+188 敵対心-10 ファランクスのダメージカット+2 魔法剣ダメージ+10
D低い間隔もちょこっと長いとで単純な物理性能は少し低めか。
ただエンダメ+10があるから、通常ダメが必ず+10されてるので・・・?
アナヘラセイバー(魔ダメ93)には及びませんが、ヴァニアナイフ(魔ダメ70)と同じ魔ダメ+がついているので、ナイフがなくても二刀流で殴りつつ精霊ダメージもそこそこ確保できるようになったという点では赤らしい武器か。
1番気になるのはファラ+2で、カット値が35→37まで伸びることに。
微々たる変化ではありますが、詠唱時のみ持ち替えておけば問題ないなら、着替え武器wとして持っておきたい装備にはなってきそうです。

・エーティル(剣/両手剣) D263 隔480 両手剣スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+188 敵対心+10 ランジ効果+10 被物理ダメージ-5%
私のクロバッチ:D269 隔501 DEX+3 攻+34 両手剣スキル+228
強化してから1回も使ってないけどクロバッチさんリストラですね;;
被ダメじゃないのが悲しいけど物理カットがあるし、両手剣スキルが高いから命中にもアドバンテージがあるし、ソロに生きるならこっちだなーと。

・サンダン(シ/短剣) D102 隔200 AGI+10 回避+22 短剣スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+188 敵対心-10 トレジャーハンター+1 ウェポンスキルのダメージ+5%
・ミメシス(青/片手剣) D128 隔236 HP+50 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10 片手剣スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+188 敵対心-10
・アークトイ(獣/片手斧) D150 隔276 片手斧スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+188 敵対心-10 キラー効果+5 ペット:攻+20 ダブルアタック+3%
・シンドリ(白/片手棍) D175 隔324 INT+6 MND+6 命中+27 攻+15 魔法ダメージ+90 片手棍スキル+228 受け流しスキル+228 魔命スキル+188 敵対心-10 ダブルアタック+4%
・コイウス(学/両手棍) D204 隔366 INT+12 MND+12 魔攻+24 魔法ダメージ+217 両手棍スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+228 敵対心-10 リジェネ効果時間+12

青のよく分からないから全ステあげとこう^^的な投げやり感が酷いw
2本も3本も作れるほど金銭に余裕はないのでここを作ることはなさそうですが、白の片手棍は殴りマニアには凄くよさそうな感じがします。

魔剣に敵対+10がついていて忍者に他前衛と同じで敵対-10をつけたということは、忍者は盾ジョブという発言を撤回するという意味ですよねええ^^
敵対心-10はナ有り戦闘なら有効ですが、旧メナスにあるようなアタッカー盾の場合は使い難くなるので、なかなかに場所を選ぶ武器群になっているかもしれません。片手は基本どれもD値が低い印象。とりあえず忍者><



~~~~~応龍&テンゼンBF~~~~~
・板額の弓 弓術 狩侍 D251 隔600 飛命+15 飛攻+25 弓術スキル+242 トゥルーショット+1 TPボーナス+1000
・銀銭 投てき 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊剣 命中+5 攻+10 ストアTP+3
・助六鉢巻 頭 all jobs 防85 STR+25 DEX+20 VIT+20 AGI+20 INT+20 MND+20 CHR+20 コンサーブTP+8 ウェポンスキルの命中+30
・水影の首飾り 首 白黒赤吟召学風 INT+4 MND+4 魔攻+8 マジックバーストダメージ+10 レジストチャーム+5
・イスキミアシャブル 胴 白黒赤吟召青学風 防127 HP+54 MP+59 STR+21 DEX+21 VIT+21 AGI+21 INT+29 MND+29 CHR+29 命中+25 魔命+15 回避+41 魔回避+80 魔防+6 弱体魔法スキル+18 ヘイスト+3% リフレシュ+2
・ヘギラリスト 両手 モシ狩忍青コ踊剣 防90 HP+25 STR+11 DEX+35 VIT+37 AGI+5 INT+12 MND+30 CHR+17 命中+12 回避+24 魔回避+37 魔防+2 ヘイスト+5% 敵対心-5 モクシャ+8
・スカフラコッシャレ 両脚 戦ナ暗侍竜 防123 HP+50 STR+33 VIT+24 AGI+15 INT+26 MND+16 CHR+12 攻+28 回避+22 魔回避+75 魔防+3 ヘイスト+5% ダブルアタック+2% 被ブレスダメージ-8%
・バトルカスゲートル 両足 白黒赤吟召青か学風 防66 HP+13 STR+12 DEX+24 VIT+12 AGI+37 MND+12 CHR+30 命中+15 回避+72 魔回避+69 魔防+5 ヘイスト+4% ストアTP+5 被物理ダメージ-3%
・メタルシングベルト 腰 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊剣 防15 STR+13 命中+5 ダブルアタック+1%
・ドメスティカピアス 耳 all jobs 回避+3 敵対心-5 ペット:敵対心+5 ダブルアタック+3%

各BF5個ずつでしょうか。武器は弓のみで今回は少なめ。
漢字4種はテンゼンとして、残り1個はどれがテンゼンなのかなーw

銀銭は殴るときによさそう。バトルカスゲートルも殴り赤には有効だし、イスキミアシャブルも命中が非常に高いので殴り後衛に有効だし、弱体装備としても。



武器は忍>赤>剣。
防具はバトルカスゲートル>イスキミアシャブル>銀銭。
ただまぁミッションBFはソロで装備狙いは骨が折れるので忘れよう。
AF1、AF2、そして今回のジョブ専用武器と、手に入れようとするとギルが必要なものばかりでお金がいくらあっても足りません。というかありません。

1000万程度でダウル90と同等の装備が手に入るので、3曲詩人はこれでそれなりに増えそうです。ダウルあるから作る必要ないのは救いだろうかw
欲しいものはいっぱいだけど金策オンラインは続かないので、金になりそうな挑戦系を楽しみつつ倒せたらギルもがっぽがっぽなのが理想ですね(/ω\)



タルタルのHP上昇について。
hppppppp
Before:1268(赤/忍、忍/赤、踊/赤)
After:1583(赤/忍、忍/赤、踊/赤)

HP15振りなので、150引くと1118→1433の変化でした。たぶん。
増加量は315。思った以上に増えていてびっくり。どこのガルカだよww
とりあえずこれでAAEVの難度は激減。アロガンなんか恐くない(*ノωノ)



競売の出品時について。
4がばば4
在庫が出るようになったので非常に便利になりました。ありがとう。



・呪歌が残りの効果時間に関わらず新しい呪歌で上書きすることができるように。
追加で記載がありましたね。
これで効果なしのログで恥ずかしい思いをすることがなくなることに(笑)



第10回ログインキャンペーン。
カザナルビザジュIIIが来たのが大きい・・・のだろうかw
フェイスは盟-ルザフ。フェイスとは・・・ルザフとどうやって・・・
久しぶりに新規ネタ装備(ワームフィーラー)が追加されて本体で2000P使うことになるので、今回は魔神印章はあまり増えませんね(ノ▽')

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/04/08 | バージョンアップ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。