赤ソロ ★猛き者たちよ(応龍/とてもやさしい)

何も分からない方が楽しい。
Hyu140408183931a.jpg
赤様の敵ではなかった^^


150万アクセス突破してました。ありがとうございました。
これからも気持ち悪い感じで続いていくので今後ともよろしくお願いします。


昨日バージョンアップで追加された2つの上位ミッションBF。
そのうちの片方である応龍と遊んできました。正直あまり強くなかったです。
とてもやさしいは所詮コンテンツレベル113なので、カムラさんだけは別格でしたけど、赤ソロでAAやれる人ならこちらも問題なくやれると思います。
あっかお3
初見で18分54秒で勝利
戦利品はたぶんイスキミアシャブル、ヘギラリスト、スカフラコッシャレ、バトルカスゲートル、メタルシングベルト、ドメスティカピアスのうちどれか5種類。調べてないので分かりません。あまり知る必要もない気もします。
レム物語はランダムだから狙い撃ちできないし、僅かな装備ドロップに賭けたい人と挑戦したい人、或いは応龍さんを愛してやまない人向けの場所ですね。

よく分からないまま挑んで多少実験しながらの戦いだったので無駄な時間もありましたが、私の今の装備では15分がいいところかなーみたいな。
ただ戦闘は全く難しくないので、火力さえあれば赤学であればやさしいまではやれるんじゃないかと思います。やさしい止まり。うーん。
応龍さんは魔法防御以前に魔法カット50%持ちなのでどうしても精霊では限界が。それでもソロなら圧倒的に精霊ジョブ優勢なんですけども(ノ▽')



動画はこちら
とてやさでこのダメージでは次が辛そうだ・・・



今回の装備。
あっかお5
武器はガバゾレアA14+エミネンワンド。
防具はブレムテ+HA(魔攻22)+オトミ+HA(魔攻18)+ウンバニ。
とてやさであれば魔命は気を使う必要がないので火力一辺倒で問題なしです。



★猛き者たちよ(応龍/とてもやさしい)
要:ファントムクォーツ【応龍】(20メリポ)
場所:帝龍の飛泉
制限時間:30分

・Ouryu×1
・Earth Elemental×2

使用技(地上?):タイフーンウィング、アブソルートテラー、ホリッドロア、スパイクフレイル、ジオティックブレス
使用技(空中?):オーカーブラスト バイウィング、タッチダウン(着地時)
使用魔法(HP50%以上):ストンスキン、ストーンIV、ストンガ3、スロウガ
使用魔法(HP50%以下):ストンスキン、ストンジャ、ストーンV、ブレクガ

インビンシブルを使用。
地上モードと飛翔モードがある。


経験より。
あっかお4
1回しかやってないので割といい加減。しかし20メリポは稼ぐの大変です。
Hyu140408181639a.jpg
リヴェーヌB01の帝龍の飛泉入口にHPワープが追加されました。
これで毎週のENMとマメット戦も楽になりますねってもういないか;;



ジョブ:赤/忍
食事:タブナジア風タコス
薬品:ワークスエーテル

結果:18分54秒で勝利('_')

Hyu140408183940a.jpg
飛ぼうがエレがポップしようが赤様には関係ありませんでした。

サポは忍者。蝉にはそこまで依存しないのでサポ学でもいいのかもしれませんが、多少MP効率が上がるくらいだしサポ忍のほうが楽ではあるのかなーと。
食事はタコス。クリームパフとかでINTあげても問題ない弱さです。
薬品はMP回復薬をそれなりに。不安な人はパナケイアも忍ばせておくと○。
あっかお1あっかお2
かつての応龍戦といえば雲消霧散石
飛んでる時に使うと落ちてくれるという素敵なアイテムでした。
今回は効果が変わっているようで、適当な場面で3個くらい使ったけどビックリマークがでた雰囲気もない(見えない;;)し、効果は全く分からないまま終了。
とりあえず赤ソロだと使う必要もないし、使わなくても問題なく倒せます。
そのうち効果がはっきりしてから使い道を考えよう。雲消霧散石はヒポグリフの尾羽根2個をタブナジアのFerchinneさんにトレードで貰えます。尾羽根は過去グロウのヒポから簡単に取れるので準備が必要になっても大丈夫。
Hyu140408182933a.jpg
応龍は地上モードと飛翔モードの2種類があり、2~3分くらいで飛んだり降りたりを繰り返している気がします。体感です。体感で十分です。
始めは地上にいて、最初の飛翔時に土エレが2体ポップしました。
倒したらリポップはどうなるのとか、HPはどうなのとかは分かりませんが、とりあえずスリプルで寝てくれるのでエレ2体は終始寝かせながらの戦闘です。

敵の魔法は土系いろいろ。5割で上位の魔法に切り替わったと思います。
とてもやさしいならば、バストンとバブレイクをかけておけば全く怖くありません。
アドルも入るので、余裕があればアドルも入れておくとより楽になるはず。

特殊技は少なめ。リゲインはなさそう?
地上時と飛翔時で違ってきて、飛翔時の方が楽です。
バイウィングもオーカーブラストも土ダメなのでレジレジなのです。
対して地上時は今回タイフーンウィング1回しか来てないので正確には分かりませんが、テラーもあるだろうし、何よりロアでの全消しが嫌なので、これらを使ってくるならば、ロアの回数で討伐時間は変わってきそうな感じです。

スロウガやバイウィングでスロウになる可能性があるので、パナケイアを使える人は使ったほうがストレスは減ります。私はスロウのまま頑張りました(笑)
Hyu140408182451a.jpg
戦闘は終始精霊。カット大きくても精霊の方がきっと楽です。
エアロIで503、IIIで1000くらい、IVで1400弱だったと思います。
酷いカットですね。AAのやさしいより通りません。ああいやらしいいやらしい。
土雷以外は通りそうですが、応龍といえば風なのでエアロ系で攻めました。
MPはI系連発なら薬品なしでもなんとかなりそう。上位を混ぜる場合はワークスエーテルなりを用意しておきましょう。土系とは燃費が違いますw

1.地上時
Hyu140408182155a.jpg
蝉してグラビデマラソン。バインドも入ります。
通常攻撃は蝉で回避できるので、地上時の折り返しやグラビデ切れた時のための蝉ということになります。勿論単体魔法も防げますけども。
マラソンは入口と広場の往復と、広場をぐるぐると2パターンあると思うので、各々やりやすいほうで。前者だと入口付近での折り返しで蝉を消費します。
何があるマラソンでもないので、これといって気をつけることはありません。

2.飛翔時
Hyu140408182606a.jpg
通常攻撃が蝉貫通の土属性ダメージに変わります。
特殊技も土ダメになるわけですが、どちらもレジレジでぬるぬるモード。
走るのをやめてエアロで攻め続けます。レジった時は特殊技すらファランクスで0ダメになったりもするので、飛んでる時の方が押せ押せな感じでした。
エレと応龍の単体魔法は防げるので蝉は張っておいてもいいかもしれない。
着地時にタッチダウンが来ますがダメは低め。降りたら再びグラしてマラソン。



戦闘的には赤より学の方が相性はよさそうです。
赤学以外だとどうなるか。飛んでる時攻撃できないと実質戦闘時間半分になっちゃうのとエレの相手も出来ないといけないので、かなりジョブは絞られそう。
となると寝かせが出来て空中でも削れるジョブ、青・黒・風あたりがやれそうで、逆にナ・か・獣あたりは落とせない限りはしんどいかもしれません。

赤様はやさしいはとりあえず後回しにして、次はテンゼンと遊んできます。
こちらもあんまり調べないで、初見の戦闘を満喫してこよう(*ノωノ)
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
獣で突入したけど確かにムリゲーでしたね;
動画参考にして、風で行ってみよう...

その反面テンゼンは獣で数戦目の挑戦で勝てたので満足してます(当然とてやさですが)

応龍撃破おめでとうございます

drop欄に劇毒とかなつかしいHNM素材がw
ゴザルBCの方11分程であっさり行けました
公式の説明文章だととてやさは体験用のオマケという感じなのでやさしい迄は制覇したい
今月経験値2倍無いのが残念…シャドウでも虐めて来ますw

Re: タイトルなし

>通りすがり さん
某スレで見かけたのと同じような内容だ(笑)
獣はいまだに飛んでる系は相性が悪いのが辛いですね(ノ▽')


>大根尻尾 さん
ござるさんはほとんどカット装備持ってないようですね、スカームに通ってシャディ装備を取ってくることをお勧めしてあげたいところです。
毎回ソロメリポやソロVWも飽きが来てしまうし、2倍が来て値段が下がりそうなスカームで経験値稼ぎを再開させるかなぁ・・・

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ