主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ ★鉄甲突撃隊(魔神印章20BF/ふつう)

4体の次は6体。

Hyu140417182026a.jpg
何体相手だろうが関係なかった。


踊り子祭り第2段は再び魔神印章20BFのふつう。
前回は攻城剛力組(獣モ戦狩)という4体&物理ジョブのみが相手でしたが、今回の鉄甲突撃隊は6体で白黒ナ暗戦シ。同じふつうでも少し難しくなりました。
おどかめめ
が、討伐時間は少し伸びたものの問題なく倒せました。
亀さんは5章で足。ふつうは4枚pr6枚。6枚を期待してはいけません。



動画はこちら
まぁこんな感じだよねって感じの戦闘です。



今回の装備。
おっどっど1
前回と同じですね。イツィコー+レイシロヌ。
ウァール+AF2+IU+AF1+AF2。被物理28%、被魔法36%(シェル込)。
おっどっど4
同じなので画像も流用だったりします。



★鉄甲突撃隊(魔神印章20BF/ふつう)
要:コスミックオーブ(魔神印章20枚)
場所:ワールンの祠(パルブロ鉱山)
制限時間:30分

Yo'Bhu Hideousmask(戦士)
Zo'Dhu Legslicer(白魔道士)
Ka'Nha Jabbertongue(黒魔道士)
Bi'Fho Jestergrin(シーフ)
Ku'Tya Hotblood(ナイト)
Ea'Tho Cruelheart(暗黒騎士)

使用技:鉱石投げ、ヘッドバット、、シェルバッシュ、雄叫び、シェルガード

SPアビをそれぞれ使用。


wikiより。
HPテレポでも下層テレポでも。



ジョブ:踊/赤
食事:ラビットパイ
薬品:ワークスエーテル

結果:18分38秒で勝利ヽ(´ー`)ノ

Hyu140417182019a.jpg
ピンチのない戦闘は盛り上がりに欠けてしまいます。

サポは赤。6体なのでより蝉は無意味に。ヘイスト万歳。
食事はラビットパイ。1万ギルもするので山串でもいいくらい。
薬品はMP回復薬を1個2個。5個も6個もは踊り子は使いません。
Hyu140417180243a.jpg
戦闘は6体ガチ。数とジョブが違うだけで巨人の時とやることは同じです。
強化は扇とヘイストアイスパファラアクアベール、弱体はディア。WSはエヴィエクゼンで分解、単発で打つ場合はエクゼン。ルドラはありません。
6体いるので前半殴られる回数は多くなるので4体よりは大変さが増しますが、ある程度回避してくれるので戦闘は平穏なものでした。ピンチが欲しい。
前回の巨人もそうですが、今回もSPアビは未使用。使わざるを得ないくらい追い込まれる戦闘がしたいですね。むずかしいは使っても勝てないけど;;

今回はKa(黒)→E(暗)→Z(白)→Ku(ナ)→B(シ)→Y(戦)の順で。
黒を倒してしまえばあとはお好みで。この順は決して最適解ではありません。
Hyu140417180837a.jpg
1.Ka'Nha Jabbertongue(黒魔道士)
精霊魔法にVフラ。泉中も痛そうな魔法にVフラ。
連続で来るとリキャが間に合わないのでワルツで回復で。
必要はなかったけど、トランスを使うとしたらここが無難なのかなー。

2.Ea'Tho Cruelheart(暗黒騎士)
踊り子さんは魔法持ちが嫌いなので2番目を暗黒にしました。
ブラポンは避けるので問題なし。必要な気がすれば適当にVフラを。

3.Zo'Dhu Legslicer(白魔道士)
魔法持ちから処理しようと白にしましたが、ナ先のがよかったかも?
女神で全快されるのがいやらしいだけです。他の亀より柔らかい気がしました。
Hyu140417181748a.jpg
4.Ku'Tya Hotblood(ナイト)
インビンがきたら別の敵を殴ります。

5.Bi'Fho Jestergrin(シーフ)
絶対回避がきたら別の敵を(ry
ナイトかシーフを最後に持ってくると30秒間無駄になるので注意です。

6.Yo'Bhu Hideousmask(戦士)
当たらないマイティ。
後半になればファランクスは忘れていいと思います。



て・・・手抜きじゃないよ・・・



おまけ:バローズキャンペーン
ばろき2
4月11日から5月8日までミーブル・バローズのキャンペーンが開催されていて、ワームの干物と交換できるアイテムが豪華なものに変わっています。
ソロで入れるようになってからなんやかんやスルーしてしまったバローズですが、とりあえず新規の盾が実装されたので干物取りに通ってみました。
ばろき5
個人的なお勧めはソロムグの準特級2のポイント到達。
マップ内にある3か所の本(ポイント)を調べることで条件3まで達成できるというもので、道中には骨がうようよしているのですが、絡んでも全無視で走りながらポイントを調べるだけで終わるので非常に簡単です。
突入してから条件を達成するまでなんと1分10秒。突入までの準備の方が時間かかるくらいです。とんずらあればたぶん1分で終わります。
私は赤/シでプロとスキンだけして、カット装備+真龍脚で移動するだけ。スキンは1戦で切れることはなく数戦もつので強化もほぼ不要で楽々でした。
準特級2に挑むためには1回準特級1をクリアしておく必要がありますが、こちらはお化け8体倒して退出すればおーけーです。IL前の敵なので弱いです。

アイテム使って退出時に干物が貰えるわけですが、条件1より条件3で退出の方が貰える干物の量は多くなります。貰える種類や量はランダムです。
Tunnel Wormの干物、Morion Wormの干物、Phantom Wormの干物の3種類があり、T>M>Pの順で貰えやすく、Pは滅多に出ません。そんでもってTは10個、Mは5個、Pは1個でアイテム(ランダム)と交換してくれます。

キャンペーン中は運さえよけれアレイズメテオからパンデモトリガーまで!
と夢は膨らみますが、貰えるもの(ランダム)は同一確率ではなく出やすさが違うはずなのでレアなものはまず貰えないと思っておいた方がよさそうです(ノ▽')

・ムンデュスシールド
ばろき4
新規グラの盾。あくまでグラだけ。
Tunnel Wormの干物から出ます。Tunnel Wormは13回やって盾2、ミラテテ2、魔道紙5、イエローカレーパン1、賢者の石1、プライズパウダー2でした。
確率的には1番出やすそうなので、たぶんそのうち手に入ると思います。
メテオやアレイズ、万魔殿の鍵はともかくガレーキッチン引きたいなぁ・・・w
ばろき3
ヴァナの地図が描かれています。イベント品マニアの人は是非。
ばろき1
そうでなくてもバローズ未経験の人は触れてみるいい機会になるでしょうし、アクセは今も現役のものがいくつかあるので干物だけでなくクリアや活動値(ポイント)目的で通ってみてもいいかもしれません。
準特級2は活動値2400。30分くらいで10回やれると思うので30分で24000。24000あれば競売出品可のアクセと交換できて、まだ50万前後で売れるものもあるので僅かではありますがお小遣いにはなりそう・・・?

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/04/21 | 踊り子 ソロ | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2670|
踊り子さん強いΣ
普通相手ならオハンナと同じクラスのスペックありそうです
バローズキャンペーンは始まる前に溜め込んでた99とチケット16枚分のミミズ突っ込んでやっと1個出ました…

踊り子さんの快進撃はまだまだ続くのか!!それとも赤様脅威のスペックが再び出るのか!!
次回も楽しみにしています
追記
最近マリア45NMをソロ挑戦しています、7~8割で時間切れで連敗中…
赤様だとどうなんだろうなー?(チラチラ
2014/04/22 14:12|by 大根尻尾|大根尻尾 URL|編集
No:2671|
所持金が悲しい
2014/04/22 17:18|by -| URL|編集
No:2672|
ディスペル先生の微活躍 しかと見届けました!
2014/04/22 18:41|by 通りすガル|通りすガル URL|編集
No:2673|
初めまして。いつも色々参考にさせて頂いております。
これ見て久しぶりに踊り子ソロやったのですが、やっぱり踊り子は楽しいですねー。
印章BF普通は踊り子に良いバランスの戦闘だと思いました。
2014/04/23 01:01|by テルプほしー|テルプほしー URL|編集
No:2674|Re: タイトルなし
>大根尻尾 さん
魔命と魔攻がもう30ずつ欲しい(笑)

イオリアンは向かないし、エミネンシールドナイトにすら及ばないと思うのでもっと軽装ジョブは強化されていいんじゃないかなー^^
赤のやりたいことはメリポが必要ででも稼ぐのががががなので、もうしばらくは踊り子さんに頑張ってもらおうと思いますw


>名無しの方
踊り子には体で払ってもらうしかありませんね・・・
2014/04/23 20:55|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:2675|Re: タイトルなし
>通りすガル さん
あいつはただのMP泥棒でしかないような気がしますw


>テルプほしー さん
耐える戦闘で、耐えきれる戦闘だと特徴が活きてきて楽しいですね。
制限時間がもう10分長ければむずかしいが踊り子の見せ場になれそうなんですが、今の火力ではふつうでひゃっほいがいいところなのが少し悔しくもあり。
どこもかしこも制限時間があるので踊り子が世界を支配するのは難しそうです(ノ▽')
2014/04/23 20:56|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
