踊り子ソロ ★アーク・ガーディアン3(ミスラ/とてもやさしい)

踊り子もお空へ。
Hyu140417183209a.jpg
眩しい。


少し前に忍者さんがAAを4体ソロで倒していて調子にのっていましたが、踊り子だって当然やれるわけです。やらなかっただけです。残念でした忍者さん。
とはいえ踊り子でも4体倒せるかはまだ分かりませんので、今のところは謙虚でいるとしましょう。ということで踊り子も空にやってきました。

印章BF肩慣らししたあとはやっぱりAAだろうと。
ミッションBFをどこまで倒せるかが、やはりソロの目安だろうと。
果たして踊り子さんの限界はどこにあるのか。経験値2倍がないのでメリポ稼ぎが非常にしんどくてペースは遅くなりそうですが、忍者に続き踊り子でも。
赤でも学者でもやりたいので、経験値2倍お願いしますお願いします;;;;

踊り子AAの初回はミスラさん。獣&シーフのハイブリッド。
ペット持ちなので寝かせが必須かというと、全くそんなこともなくて・・・
おどみすら
13分19秒。はえーw
忍者は21分56秒、学者は9分47秒、は9分10秒だったので、精霊には敵いませんが殴りでもなかなかのタイムでやれるんだなーと。
AAMRは8章で手。とてもやさしいは2枚です。4戦で1部位分に。



動画はこちら
謎のテンパりタイムが・・・



今回の装備。
おっどっど1
やっぱり最近のと同じ。イツィコー+レイシロヌ。
ウァール+AF2+IU+AF1+AF2。被物理28%、被魔法36%(シェル込)。
おっどっど4
ええ、コピペです。



★アーク・ガーディアン3(ミスラ/とてもやさしい)
要:ファントムクォーツ【嫉妬】(15メリポ)
場所:ラ・ロフの劇場(ル・オンの庭)
制限時間:30分

Ark Angel MR(獣使い&シーフ)

使用技:ハボックスパイラル、カラミティ、ランページ、クラウドスプリッタ

絶対回避を複数回使用。
旧SPアビを使うとラーセニーを使用。
約HP50~40%であやつるを使用。距離で回避可。


経験より。
入口は庭のE-7。HPワープの番号は#2。



ジョブ:踊/赤
食事:ラビットパイ
薬品:ワークスエーテル

結果:13分19秒で勝利(((゚Д゚)))

Hyu140417184008a.jpg
サポ学スリプルなんて不要やったんや・・・

サポは赤。ヘイストひゃっほい。
サポシだと魅了で回復されるのでトレハンよりだるさが勝りそうですw
食事はラビットパイ。命中は900弱で問題ありませんでした。肉ウマイ。
薬品はMP回復薬を少々。忍者と違って数を必要としないのが踊り子の強さ。
Hyu140417184143a.jpg
寝かせないのでペットは無視してミスラさんと戦います。
今回は珍しくマンドラゴラでした。虎ばっかりなイメージでマンドラを想定してなかったのですが、まーやれます。扇風機が1台置いてあるだけですし。
虎:物理のみ、咆哮で麻痺
マンドラ:魔法あり、クエイクはVフラで止めると○
古代も無視して削られたら回復でもやれます。ログ見るの疲れますしね;;
Hyu140417183225b.jpg
回避は800あれば余裕をもってしてくれそう。
いつものように強化をして、いつものように弱体をいれて。

5割くらいで絶対回避がきて、これの効果が切れるとよくあやつるが来ます。
サポ赤だとディアもバイオもあるので、普段はディアで戦闘しつつ、絶対回避がきたらバイオを入れると魅了中に回復されることはなくなりそうです。
印章BFの巨人は3分魅了ですがAAMRは1分のみ。とてもやさしい設定です。
Hyu140417184010a.jpg
特殊技は4種類。AAはリゲインもあり頻度は高め。
カラミティは単発、ランページは5回攻撃ですがどちらも弱いです。
ハボックスパイラルもダメージは低いですが睡眠がいやらしい。殴られれば起きますが回避してしまうのがこの時ばかりは・・・服毒しておくのが理想ではありますが、面倒だったので殴られるのを待ちました。一応バスリプルを。
クラウドスプリッタは終盤解禁。雷属性ダメージです。552ダメでした。これがMRの中で1番強い攻撃なので、つまりMRは弱いという結論でおしまい。



6月のバージョンアップで空以外の必要メリポの引き下げがくるらしい。
空:15のまま
他:10
古いのから順番に緩和していくとはなんだったのかw
とはいえどんな順であれ緩和は非常にありがたいので6月はよう^^はよう^^



おまけ:踊り子ファッションショー
踊り子が装備できるIL119の胴装備は4種類。皆様は何派ですか?
Hyu140424181912a.jpg
MXカザク+1。赤くて派手です。
Hyu140417003703a.jpg
HOカザク+1。白くて目立ちます。
Hyu140417061105a.jpg
IUベスト+1。へそ出し派の人用。画像はユイトルNQです(笑)
Hyu140417001745a.jpg
カークソハーネス。踊り子らしさがどこにも・・・w
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カリスに一票(/ω\) (119じゃないじゃないか)
踊り子でいる時はカリス胴+ウクシカジという組み合わせタルでいることにしてます。きっとそれが一番似合うと思うんだ・・・119化はよう・・(/ω\)

AAMRは2垢よりもソロのほうが良さそうですねぇ
2垢だとフルボッコだドン!になって立て直しがきつそうですが・・・
入り口までひっぱって魅了きたらPCを寝かして
そのまま死んでリカバリーって流れが良さそう

はじめまして

こんにちは、はじめましてコムギと言います。約2ヶ月前から拝見、参考にさせてもらってます。攻略や動画など丁寧な説明なのでとても助かります。
私は下手ながら踊と赤を少々嗜んでいます。時間がなくほとんどソロなのでガチさんのソロ攻略などはとても凄いと思います。
応援してますのでこれからも頑張ってください(*'∀'人)ワォ☆

AA戦を参考に全てやさしいですが忍者でソロに成功しました。全部11分ちょいかな、参考になりましたありがとうございました。

強いですねー。
あやつられた時にスリップ入ってなくて全快されたとしても、時間内に削り切れそうですね。

ホロスに一票!
マシシも捨てがたいんですけどねぇ…
あ、かぢさんキュートです( ´艸`)
どーしてもカークソハーネス着なきゃいけないときは、誰の目もとまらない所でコッソリ着替えるのがこだわりです。
あんな恥ずかしい格好は晒せない; ;

ちなみに、ユイトルのヘソ出しルックは見知らぬ外人にモテます。ぽんぽんまるだしがキュートだそうで、ナンパされます(笑)

AAMR戦

以前にソベクソロ戦にてコメントさせて頂きました者です。今回もAAMRソロ戦、参考にさせて頂き初めてAAに勝つことが出来ました。他のAAソロで何度やっても勝てずくじけかけましたが、勝つことが出来て涙が止まらない。ありがとうありがとう本当にありがとう。(-_-)ノ

Re: タイトルなし

>おーりん さん
私の踊り子はアビセア産なので同じくカリスが1番ですw
踊り子=カリスのイメージが強すぎる。IL化はよう;;はよう;;


>ラグ鯖の尻侍 さん
片方ナイトならフィールティあるから問題なさそうだけどそうでない場合は・・・PCさえ寝かせれば赤学とかなら維持はできるだろうけど、タゲ取り返したり操作面倒そうなので1回死なせちゃうのが確かに楽そうです。


>こむぎ さん
ありがとうございます。踊も赤も楽しいジョブですよね(/ω\)
探せばまだまだソロ遊べる場所はいっぱいあるし、頑張ればソロで取れるものもいっぱいあると思うので、色々と開拓しながらお互い楽しく遊んでいきましょー。

Re: タイトルなし

>汚忍 さん
おめでとうございますー。
場所が不明ですがやさしい11分から推測すると印章BFかな・・・?


>通りすガル さん
ワルツワルツにならない場合の踊り子は強いですねー。
時間は大丈夫でも回復されるとやっぱり徒労感があるので、スリップ使えるサポで挑みたいところです。サポシの場合は女神の祝福使われたとでも思えばいいのか?w

Re: タイトルなし

>デブ樽 さん
あのぽっこりがキュートとは外人の思考は分からないものだw
ハーネス系はどうしても格好良くは見えませんが、レベル1でブロンズハーネスを着ていたあの頃を思い出して新鮮な気持ちになれるかもしれ・・・ないか(ノ▽')


>銀兄 さん
おめでとうございますー。
苦労の末の勝利は喜びもひとしおだと思います。
しばらく勝利の余韻に浸った後は残りのAAが待ち構えていますので、こちらも是非リベンジを果たしてみせてください(/ω\)

お見事です!
参考までに聞きたいのですが、終盤のクラウドスプリッタ連発モードはどう凌ぎましたか?
いつも2~4連発されて、闇連携で即死こいてしまうとですよ(;´Д`)

Re: タイトルなし

>sirenjar さん
MRは赤学忍踊でやってきましたが、連携するほどの連発を1度も味わったことがないのでそのモードがどういうものなのかよく分かってませんw
与TP関係なしに連発してくるのであれば1回目のスプリッタにあわせて即ワルツ出来るようにしてく程度しか思いつきませんが、そうでないなら殴るのをストップするなりで対応できるのではないかなーと・・・

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ