主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

魔導剣士の装備を考えてみよう~2014年4月ver~

も・・・もえつきた・・・

Hyu140426151110a.jpg
魔導剣士たのしい^^


まさかの今月2件目の装備記事。魔導剣士の出番です。
踊り子と同じユイトル系の軽装だしあっさり完成するだろうと思っていたのですが、全くそんなことはなくて踊り子の1600万が可愛く思える程の出費がww

武器520+頭230+胴510+手33+脚710+足375=2378万
手持ちの素材をギルに換算すると+670万で3000万もかかってるwwww

ある程度納得できる部分まで完成させようとしたら酷いことに(ノ▽')
踊り子とあわせて今月4000万も使ってることになりますが、勿論サルベージちょっと通った程度でどうなるものではなく、貯ギル箱が一気にスカスカになったのでした。しばらく金策はしたくないし強化もお腹いっぱいだ・・・w

これを1ジョブに費やせば相当に仕上がったジョブが出来上がるんでしょうけども、いくつかのジョブで遊びたい私はどうしてもどれも中途半端に。
しかも忍も踊も剣もPTには席がないので強化してもソロでしか使えないという。

でもいいんだ。私は魔導剣士でも遊びたかったんだ。
これで赤忍踊剣がソロで気持ちよく遊べる水準までは仕上がったので、ブログもある程度偏りが解消されそうです。むしろ今度は軽装寄りになりそう?w

魔導剣士のソロはフルAF1orAF2で戦う趣味戦闘でした。
流石にこれでは格上とはまともに戦えないので、今回はガチ仕様です。
命中もマルチも足りなくて踊り子と比べてどこが強いのか分からない感じになってしまいましたが、IL109とは比較にならないくら強くなれた・・・はず。

私は魔導剣士のソロは片手剣と盾を持つのが1番強いと思っています。
このスタイルで戦ったことないけどウソンムンクorアナヘラソード+ソーズシールドが1番強いと思っています。あくまで妄想だけど1番(ry

でも両手剣で戦いたくて魔導剣士に手を出したわけだし、片手剣+盾とか赤やナイトと被ってしまうので、振りが遅くてもレゾが弱くても私は両手剣。
別に両手剣に振り回されてるタルタルが可愛いからじゃないんだからねっ!



1.頭
・RNバンド+1 防105 HP+66 MP+53 STR+21 DEX+25 VIT+21 AGI+25 INT+21 MND+21 CHR+22 回避+44 魔回避+53 魔防+2 ヘイスト+8% ファストキャスト+10% リジェネ効果時間+21
・FUバンド+1 防104 HP+36 MP+68 STR+13 DEX+17 VIT+20 AGI+24 INT+13 MND+13 CHR+14 回避+44 魔回避+53 魔防+2 ヘイスト+8% 被物理ダメージ-4% ファランクス+5 バットゥタ効果アップ
・IUヘッドギア+1 防98 HP+36 MP+23 STR+18 DEX+22 VIT+18 AGI+22 INT+18 MND+18 CHR+19 回避+44 魔回避+53 魔防+2 ヘイスト+8% トリプルアタック+2%
・カークソマスク 防100 HP+36 MP+23 STR+15 DEX+19 VIT+15 AGI+22 INT+15 MND+15 CHR+16 回避+49 魔回避+53 魔防+2 ヘイスト+8% モクシャ+5
・ウァールマスク 防102 HP+38 MP+23 STR+24 DEX+20 VIT+22 AGI+20 INT+19 MND+19 CHR+19 命中+25 攻+25 回避+33 魔防+2 魔回避+43 モクシャ+4 ヘイスト+7%
・ライスリムキャップ 防107 HP+38 STR+24 DEX+20 VIT+24 AGI+31 INT+20 MND+20 CHR+20 命中+15 回避+36 魔回避+53 魔防+2 ヘイスト+8% 被物理ダメージ-3%


剣の特徴を考えると命中+カットつけたライスリム・カークソ・IUのどれかがよさそうではあるんですが、ウァールあればとりあえずは十分かなーと。
けっそう1
思ったんですが、気付いたらAF2を作ってしまっていた。
命中ないから使いづらいけど、被物理4%ついてるので緊急のカット用。
素材はギャブラスの角とセラエノクロスで230万ギルでした。案外安い。
けっそう2けっそう3
ファランクス+5はカット量が+5。
詠唱完了時に装備していれば完了後は着替えても問題ないらしい。
109の時は+4だったので、これだけでも一応119にする価値は・・・?
けっそう4
勢いでAF1も作ってしまいました。素材が1万ギルしかしなかったのでw
カットも命中もついていないので通常時に使うことはありませんが、FC0.1があるので魔法詠唱のたびに着替えるため、少しでも頑丈なほうがいいなと。
リジェネ効果時間は109から1秒伸びてます。どんだけ渋いんだっていう;;



2.胴
・RNコート+1 防135 HP+139 MP+44 STR+24 DEX+29 VIT+24 AGI+28 INT+23 MND+23 CHR+23 全耐性+33 回避+49 魔回避+64 魔防+6 ヘイスト+4% リフレシュ+2 ヴァレション/ヴァリエンス効果時間+15
・FUコート+1 防136 HP+99 MP+84 STR+24 DEX+29 VIT+24 AGI+28 INT+23 MND+23 CHR+23 回避+49 魔回避+64 魔防+6 ヘイスト+4% リエモン効果時間+3 リジェネ+3 被ダメージ-7% E.スフォルツォ効果アップ
・IUベスト+1 防128 HP+59 MP+44 STR+22 DEX+27 VIT+22 AGI+26 INT+21 MND+21 CHR+21 命中+10 飛命+10 回避+49 魔回避+64 魔防+6 ヘイスト+4% モクシャ+8
・カークソハーネス 防130 HP+59 MP+64 STR+19 DEX+24 VIT+21 AGI+23 INT+20 MND+20 CHR+20 回避+59 魔回避+64 魔防+6 ヘイスト+4% トリプルアタック+2%


どれも持ってなかったのでとりあえず一着作ることに。悩むことなく、
けっそう5
AF2にしました。被ダメ-7%と圧倒的な防御性能があるためです。
リエモン効果時間も1秒、リジェネの回復量も1増えてるし、119相応のステ上昇のおかげで109の時よりずっとずっと使える装備になりました。
素材はセラエノクロスとイグドリア原木で510万ギルもかかりましたが性能を考えれば惜しくない。値段分は戦闘に使ってあげないとだけどw



3.手
・RNミトン+1 防93 HP+50 MP+25 STR+11 DEX+35 VIT+32 AGI+5 INT+12 MND+30 CHR+17 回避+24 魔回避+37 魔防+2 ヘイスト+5% 強化魔法スキル+15 被物理ダメージ-2% ガンビット効果時間+12
・FUミトン+1 防92 HP+25 STR+11 DEX+35 VIT+32 AGI+5 INT+12 MND+30 CHR+17 攻+18 回避+24 魔回避+37 魔防+6 ヘイスト+5% 敵対心+4 ソードプレイ+5 スライトソード効果アップ
・IUリスト+1 防86 HP+25 STR+9 DEX+33 VIT+30 AGI+15 INT+10 MND+28 CHR+15 命中+8 飛命+8 回避+24 魔回避+37 魔防+2 ヘイスト+5% 敵対心-6 スナップショット+5 【攻+7 被物理-3% 被魔法-2%】
・カークソミトン 防88 HP+25 STR+8 DEX+30 VIT+29 INT+9 MND+27 CHR+14 命中+10 飛命+10 回避+24 魔回避+37 魔防+4 ヘイスト+5%
・ウムシクグローブ 防84 HP+25 STR+11 DEX+35 VIT+36 AGI+5 INT+12 MND+30 CHR+17 命中+13 回避+24 魔回避+37 魔防+2 ヘイスト+5% モクシャ+6 被物理ダメージ-4%
・ブレムテグローブ 防74 HP+19 STR+9 DEX+31 VIT+27 AGI+4 INT+11 MND+26 CHR+15 命中+20 飛命+20 回避+19 魔回避+32 魔防+1 ヘイスト+3% 被ケアル回復量+13%


踊り子で作ったIU手を魔剣でも使用。
命中ついてるのが理想だけどこれ以上は望みません。
魔剣は被魔法は足りてるので、ウムシクグローブが手に入ったら乗り換えで。
けっそう6
強化素材のベリリムインゴットが32万ギルだったのでAF1を強化してみた。
109から強化魔法スキルも被物理も伸びてない酷い装備なんですが、バ系やファランクスの時に着替えるからこれも少しでも頑丈なほうがいいなーと・・・



4.脚
・RNトラウザ+1 防117 HP+47 MP+35 STR+29 VIT+16 AGI+20 INT+30 MND+17 CHR+11 回避+38 魔回避+69 魔防+5 神聖魔法スキル+15 被物理ダメージ-3% ヘイスト+6% 全状態異常のレジスト+6
・FUトラウザ+1 防119 HP+87 STR+29 VIT+16 AGI+20 INT+30 MND+17 CHR+11 回避+38 魔回避+69 魔防+5 ヘイスト+6% 強化魔法の効果時間+20 強化魔法の詠唱時間-13% インスパイア効果アップ
・IUタイツ+1 防111 HP+47 STR+27 VIT+14 AGI+18 INT+28 MND+15 CHR+9 魔命+10 魔攻+10 回避+48 魔回避+69 魔防+5 ヘイスト+6% ストアTP+5
・カークソタイツ 防112 HP+47 STR+24 VIT+13 AGI+15 INT+27 MND+14 CHR+8 回避+45 魔回避+69 魔防+5 ヘイスト+6% モクシャ+5
・イグワトラウザ 防111 HP+47 STR+34 VIT+16 AGI+20 INT+30 MND+17 CHR+11 命中+15 回避+53 魔回避+69 魔防+5 ヘイスト+6% モクシャ+7 被クリティカルヒット-3%
・オスミアムクウィス 防138 HP+110 STR+30 VIT+22 AGI+17 INT+29 MND+16 CHR+16 回避+27 魔回避+80 魔防+4 ヘイスト+6% 被物理ダメージ-2%
・カブナフトラウザ 防100 HP+37 STR+25 VIT+14 AGI+22 INT+26 MND+15 CHR+9 命中+10 攻+10 回避+53 魔回避+60 魔防+4 ヘイスト+7%


理想はカークソBかIUの命中カット。或いは回避が高いイグワ。
AF1やオスミアムクウィスにも被物理はついていますが、回避が低いのと攻撃系が何もついていないのでどうにも悩んでしまうところです。
ふっさあし2
AF2脚は攻撃性能も防御性能もありませんが、強化魔法の効果時間の効果時間がAF1の10%から20%の伸びている神装備なのでまずはこれを作成。
ワクタザの嘴、セラエノクロス、レム物語第九章×8で350万くらいかかりますが、嘴は自力で入手したので110万ギルの出費で済みました。ぐふふ。
iuu666.jpg
そして通常装備はIUを選択したものの激しく後悔することに(ノ▽')
踊り子の時もレイシロヌで涙目でしたが、スカーム装備は鬼畜やでほんま・・・
1:被物理3 飛命8
2:被物理3 敵対-5
3:被物理3 飛攻7
4:被物理3 忘れたけどゴミ
5:被物理3 魔防2
6:被物理3 攻9

+2を6回やって被物理4が1回もつかないし被魔法も1回もつかないwww
追加の部分は遠隔の色々があるのであまり期待はしにくいけど、それでもこれでは・・・被物理も被魔法も残念で追加部分まで残念なんて・・・
カークソが命中+15 STR+7 被物理ダメージ-3%ないしHP+75 魔回避+15 被物理ダメージ-5%で、+2石を6個も費やせばその値段でR15に出来ちゃうし。
レアは1個出たけど頭5で2連戦して黒霊石NQと白霊石+2しか持ち帰れなくてトリガー代考えると大赤字だしもう散々だお・・・スカーム怖いお・・・
頑張っていいところを挙げると、STPがついてるので振りを減らせるかもしれないのと魔命魔攻がついているからランジスワイプの時に強くなれるくらい??



5.足
・RNブーツ+1 防75 HP+43 STR+12 DEX+24 VIT+12 AGI+37 MND+12 CHR+30 回避+92 魔回避+69 魔防+5 ヘイスト+4% フルーグ+2
・FUブーツ+1 防75 HP+13 MP+30 STR+12 DEX+24 VIT+12 AGI+37 MND+12 CHR+30 命中+18 回避+72 魔回避+69 魔防+5 受け流しスキル+15 ヘイスト+4% タクティカルパリー+2 レイク効果アップ
・IUゲートル+1 防69 HP+13 STR+10 DEX+22 VIT+10 AGI+35 MND+10 CHR+28 攻+10 飛攻+10 魔命+15 回避+72 魔回避+69 魔防+5 ヘイスト+5%
・カークソレギンス 防70 HP+13 STR+9 DEX+21 VIT+9 AGI+27 MND+9 CHR+27 命中+5 飛命+5 回避+77 魔回避+69 魔防+5 ヘイスト+4% ストアTP+3


脚でスカームはもう懲りたのもあり、足は悩みませんでした。
kkubii.jpg
カークソBルートで命中+15 STR+7 被物理-3%
リキッド全部買うギルはなかったので貴重なメナスプラズムで3個交換。レギンス自体も75000で交換したので375000メナスプラズム+375万ギル。
痛い出費ではあるものの忍踊でカット優先したい時にも使えるし、1部位で命中20というのは大きいと感じたので思い切って作ってしまいました。
命中にカットにSTPに、この4択ならカークソで正しかった・・・はず。



6.武器
・エーティル D263 隔480 両手剣スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+188 敵対心+10 ランジ効果+10 被物理ダメージ-5%
・クロバッチ+2 D245 隔501 攻+26 両手剣スキル+228 受け流しスキル+228 魔命スキル+188 【D+23 DEX+3 攻+8】


クロバッチは持っていたのでこれでいいとも思ったのですが、
けっそう8
被物理マイナスが魅力すぎてエーティル作っちゃった!やばいやばい!
クロバッチはDが高くて間隔が長いのでたぶん振り数が調整しやすい武器ではあるんでしょうが、オグメでいい感じのがつかないとただそれだけで。
対してエーティルは武器なのに被物理がついてるのでこれだけでソロなら確定なんですが、スキル(命中)も高いしDもそんなに劣らないいい武器です。
けっそう9
ジュノ港のOboroさんに必要素材を渡すだけ。あっさりしすぎてて悲しい。
強化素材はセフエジの爪(388)+ツバイハンダー(10)+ナーガン(18)+リフトボウルダーor深成岩or餅鉄×150(104)で520万。
リフトボウルダーは46個手持ちであったので、全部買いだと560万程度に。
Hyu140426172132a.jpg
グラフィックはこんな感じ。片手で持てそうなくらい細身です。



頑張って強化したのでもっと長くしたいけど既に長すぎるので泣く泣く。
後半は装備の運用について。こちらもどうしようもなく長いけど1人か2人くらいは最後までついてきてくれることを信じて・・・w



A.手持ちの魔導剣士装備
武器:エーティル、クロバッチ+2
グリップ:トザカブガント、ポールグリップ
頭:RNバンド+1、FUバンド+1、ウァールマスク
胴:ルーニストコート、FUコート+1
手:RNミトン+1、IUリスト+1、ブレムテグローブ、ストーンマフラ
脚:FUトラウザ+1、IUタイツ+1、OVパンツ+1
足:ルーニストブーツ、カークソレギンス、SKジャンボー+1
腰:フルームベルト、ウィンドバフベルト、ソイルベルト、チュカバベルト、ジーゲルサッシュ、ルテナンサッシュ、オリンポスサッシュ
背:モルスカマント、エスリングマント、レタリスマント、ディバードケープ、トーロケープ
首:黄昏の光輪、ファライナロケット、オルンミラトルク、ソイルゴルゲット、エディネクラス、コロッサストルク
耳:ブランデシュピアス、ブレードボンピアス、幽界の耳、ブルタルピアス、ロケイシャスピアス、ラウンデルピアス、ヘカテーピアス、フリオミシピアス、アンドアーピアス
指:ダークリング、ラジャスリング、エポナリング、シェルターリング
遠:ホーンドタスラム

マイナーアクセは除外。アクセは忍踊赤と共有できるのが救いか。

メリポはエンチャントルーン5、ヴァレション5、バットゥタ5、インスパイア5、HP15、STR12、AGI12、レゾルーション5
フルーグも捨てがたいですが、いつでも効果のあるルーンに振ってあります。

HP15振りで忍踊赤はHP1583でしたが、魔剣は1744もありました。
装備とあわせるとHP2000ですよ奥さん!タル前衛始まりまくりであるな^^



B.通常&WS装備
武:エーティル
グ:トザカブガント
頭:ウァールマスク
胴:FUコート+1
手:IUリスト+1
脚:IUタイツ+1
足:カークソレギンス
首:黄昏の光輪(ソイルゴルゲット)
腰:フルームベルト(ソイルベルト)
背:モルスカマント(エスリングマント)
耳:幽界の耳
耳:ブルタルピアス
指:ダークリング
指:ダークリング
遠:ホーンドタスラム

kennn.jpg
カッコ内がWS着替え。ほぼほぼ着替えません。
蝉も扇もなく、回復魔法スキルのないケアルで回復しなければならない魔導剣士。なのでカットを最優先に考えました。マルチがブルタルしかないというw

命中不足が目立つのでグリップをトザカブガント(10)、遠隔をホーンドタスラム(15)。耳はDAコンビのほうがよさそうですが、幽界のMP変換を捨てたくなくて幽界ブルタルの古臭いセットになりました。

被物理は-46%、被魔法は-29%+シェル(26%)。
頭をAF2にすると一応物理カット50%も達成できますが命中がががが。
ここから敵に応じて物理カットを落としていって、腰をウィンドバフにしてマルチを上げたり、背をジョブマントにして命中を上げたりする感じでしょうか。
ダークリングじゃなければHP2000超えるので守りの指輪ぽぴぃ;;;;;;



C.魔導剣士と忍者と踊り子
kennnnnn.jpgおどっそ113にんちぇご
・魔導剣士
ヘイスト26%、DA5%、モクシャ4、STP9、魔回避282、魔防20、被物理29%、被魔法12%、被ダメ17%
・踊り子
ヘイスト26%、二刀流係数0.58、TA2%、モクシャ31、STP17、魔回避282 魔防20、被物理18%、被魔法12%、被ダメ10%
・忍者
ヘイスト26%(27%)、二刀流係数0.42、モクシャ50(57)、STP7、魔回避250、魔防13、被物理14%、被魔法13%、被ダメ10%

蝉や扇がないのでカット重視とはいえ命中も意識してるのに踊り子より40も低かったり、回避も忍踊より100以上低かったり、これは辛いなーとw
両手ジョブなのに片手ジョブより攻撃力も低かったり、盾ジョブなのに防御力も変わらなかったり、数字の上では魔導剣士は圧倒的に劣っています。
魔剣も軽装なので魔回避が低いので、フルウェフェラにすると380まで上がるからデキル魔導剣士なら持ち歩いておきたいところです。1部位もないけど;;



D.回復
ビベイシャス(リキャ1分)は裸で163、イグニス3個で301、フル装備イグニス3個で454回復。ルーンの種類で多少変わるらしいです。
VIT依存?なだけで回復量アップ等はのらないので、450前後ということに。

ケアルIVは裸で399、装備+ファライナロケット+ラウンデルピアス+ブレムテグローブ+チュカバベルト+テンパードケープで605回復でした。
5部位着替えでケアル14%に被ケアル22%。伸ばせないけど物足りない;;



E.ランジとスワイプ
らーんじ
なにこれすごい。
ランジ(リキャ180秒):ルーンを全部消費してダメージ
スワイプ(リキャ90秒):ルーン1個消費してダメージ

バ系とルーンと魔回避でガッチガチに属性耐性を高めないと危ない場面ならともかく、多少落としても平気な場合はなかなかの削りになってくれます。
エーティルのみ:ランジ3342、スワイプ701
エーティル+魔攻+47:ランジ4341、スワイプ911

同属性のルーンを使った場合。細かい計算式は省きますが、ランジスワイプは武器スキルと魔攻のみが関わってきます。脚IU首エディネ耳ヘカテーフリオミシ背ジョブマントのお手軽5部位着替えでランジのダメが1000も上昇。
ルーンのリキャ5秒になったから消費しても戻すのが楽になったし、3分に1回レゾ以上のダメが出せるので殴りが弱い魔剣には嬉しい攻撃アビですねー。
ただ魔法カットが高い敵には半減もザラなのでそうなると一気に微妙に(ノ▽')



F.その他
メリポ8振りで強化魔法スキルは404。この時バ系は+126。
RNミトン+1(15)、コロッサストルク(7)、アンドアーピアス(5)、オリンポスサッシュ(5)、FUトラウザ+1(効果時間延長)の5部位着替えで+134。
マナサシャジュブル(12)、ポーテントパンツ(15)なんかを持ってるともう少し上がりますが、私は手持ちの手軽な1マクロ操作の134で妥協しました。
ルーンはメリポ5振りで1個64、3個だと+192。バ系の134とあわせて326。魔回避282とあわせて608。ウェフェラだと706。属性耐性が魔導剣士の拠り所なので、ここを上手く使える敵と戦いたいところですw

ファランクスはスキル436だと32カット。AF2頭で+5されるので37カットとなり、赤のファランクスより効果は高くなりました。すぐ切れるけど。
エンボルドはプロテス派。シェルは装備と素のシェルで50%達成してるし。

効果時間はAF2脚で20%されただけ。
赤と比べるとどれもこれもすぐ切れてかけなおしがだるい(ノ▽')

ファストキャストはAF1頭の0.1とオルンミラトルクの0.05。
インスパイアでそもそも詠唱半減だからこれだけでも十分すぎるのですが、強化魔法に関してはAF2脚で0.13、ジーゲルサッシュで0.08できます。
詠唱は短いけどすぐ切れる。回復はケアルだしMPをたくさん消費する魔導剣士は、幽界の耳とフルームベルトのMP回復に頼りたくなるわけです。
インスパイアが常時発動できる敵ならいいんだけど、複数ディスペル連発してくる相手だと途端に詠唱の長さに魔法を唱えるのが嫌になるのも魔導剣士。



G.サポートジョブ
私の基本は赤。ヘイスト、ケアル4、ファストキャスト、コンバート。
ヘイストがないと耐えられないくらい両手剣は振りが遅いですからね(ノ▽')
次点は白。ヘイスト、ケアル4、状態異常回復。
イレース等が必要な場合は白。MP回復が薬頼みになるのがネック。
その次は踊。ヘイストはないけどワルツとVフラとで割と万能です。
サポ忍はリジェネとビベイシャスしか回復手段がなくなるので使いづらい。
私の趣味というかポリシーというか、ペットジョブが凄く苦手というか自分以外の何かの助けを借りて共に戦うソロというものに満足感ややり甲斐を得られないのでサポかは考えません。便利なのは分かるんですけども。
ああ、マウだけは別です。マウはそういう次元の存在ではありませんからね^^



H.マクロ
kema141
3段構成。サポ赤用ですが、サポ白でも使えるようになってます。
上段は強化魔法を適当に。枠に余裕はあるので追加が来ても大丈夫ですよ^^
kma142
中断がメインパレット。着替えやWS、キーとなるアビや魔法など。
アビマクロがアビ名ではなく効果なせいで余計に名前を覚えられないww
ヘイストやリフレは上段のファラアイスパとほぼセットで唱えるので、この辺は配置を考えた方がいいかもしれません。アビリキャ一覧マクロもちょっと欲しい。
kema143
下段はバ系とルーン、ランジとスワイプ。
状況に応じていつでも変えられるように全種作りました。
そのうちルーン1つだけは中段にも配置するようにして、単一属性の相手と戦う時はいちいち下段に移動させなくても済むようにしています。



この長さが魔導剣士への愛の深さだということでどうか。
実装されて1年以上経過しましたが、PTに席はなく初期の踊り子同様にサポジョブとして使われることが主な魔導剣士。
ソロジョブとしても絶対数も少なくその地位は確立できていませんが、可能性はあるジョブ(1年前も同じこと言った気がする)なので今後の飛躍に期待です。

とにもかくにも装備が完成したので、5月頭は魔剣でいっぱい遊んでこよう。
赤に喧嘩は吹っかけませんが、忍踊とは張り合えるくらいだと嬉しいなぁ・・・



おまけ:魔導剣士の欲しいもの
・ウムシクグローブ(通常用)
・RNコート+1、RNブーツ+1(アビ着替え用)
・チャークベルト(トレハン用)
・ヴァニアコタルディ、マナビスピガッシュ(ランジ用)
・守りの指輪(下手な散財せず狙うべきなのか・・・?)

あんまりなかった。既にこれだけ金かけたし当然っちゃ当然か(*ノωノ)
Hyu140426150320a.jpg
フルカンのメイン盾すら務まってしまう魔導剣士。
Hyu140427003317a.jpg
両手剣の振りの遅さがやばいです。
Hyu140427000900a.jpg
片手よりWSがそんなに強いわけでもないのでやばいです。
Hyu140427065355a.jpg
アラパゴで6層戦車を3分で倒しきれないくらいやばいです。
適当に火力装備にしただけでは間に合いませんでした。やばいです。
Hyu140428052819a.jpg
ステもちゃんと開放して山串も食べて割とギリギリでした\(^o^)/

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2014/04/28 | 装備 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:2690|
こんにちは、魔導剣士結構楽しいですよね、忙しいですがw私も魔導剣士愛に溢れています

足部位ですが、FU+1はかなりいいですよ常用しています
魔剣はとにかく振りが遅いのでTP効率はひどいもんですが、受け流しでTPがガシガシ溜まって脳汁がでますw
バットゥタ中は特に・・・
フルカンとか受け流しがそもそもいらない敵には何の役にも立ちませんが

お試しあれ~
2014/04/28 13:15|by アル|アル URL|編集
No:2691|
テネブレイ+ビベイシャスは、かなりいいと思うよ。1分毎にMP200前後とか。
2014/04/28 17:38|by ふぁんた|ふぁんた URL|編集
No:2692|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/29 10:02|by -| |編集
No:2693|Re: タイトルなし
>アル さん
4が6になるんですよね、カットが足りている場合は命中も上がるし気持ちよさそうな装備ですねー。
200万ちょっとだから1日本気出せば作れるわけですが、魔導剣士記事を出し終えた段階でギルの使い道は別のジョブへと向かってしまったので、私が次に魔剣を強化するのはだいぶ先になりそうです(笑)


>ふぁんた さん
ルーンで他の属性を上げておく必要がない場合は便利そうですよねそれ。
MP減ってきたときだけ闇ルーンにして回復してもいいですし、上手く使えたら格好良く見えるかもしれません。


>非公開の方
ご高説痛み入りますが、
>僕はそんなにやる気ないので一日3時間が限界
これがライトの定義なら私も結構な日は廃人を名乗れなくなってしまうw
こいつら廃人は時間を無駄にしている・・・なんて他人のプレイ時間やプレイスタイルを気にしながら遊んでいても純粋に楽しめないでしょうから、私の事も忘れ周囲のプレイヤーのペースなんかに囚われずにゲームと向き合うことをお勧めします。
2014/04/30 06:34|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。